スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中の人の徒然草449

 固い話しばかりだと退屈だと感じる人が居ると思いますので、今回は面白い思いでを書きます。
 これは確か一ニ年前にあった実話です。私はその日、妹と一緒にドーナッツを買いに行きました。その時、こんな不思議な出来事に遭遇しました・・・
妹「どれにしようかな?あれも、これも美味しそうだよ♡」
私「そうだな。久しぶりにドーナッツ食べるから迷うよな。」
妹「(床を見て)あれ?何これ!?お兄ちゃん、店内が汚れているよ。」
私「(妹の目線を追いながら)おや?本当だ。これ何だろう?
 変なものが床に錯乱しているぞ。」
不思議なことにドーナッツ屋の床に、白い謎の物体が沢山落ちていました。
妹「ねぇ、これ、ドーナッツの欠片か何かかな?」
私「うーん、わからん。気味が悪いな。」
妹「きっと、忙しくて掃除する暇がなかったんだよね。教えてあげようかな?」
私「一応、言ってあげたほうがいいかも。」
妹「ちょっと、店員さん。変なものが床に落ちているよ?」
店員「?!!これは…何でしょうか?・・・有難うございます。すぐに掃除します。」
目を白黒している店員を尻目に、妹は得意げな顔をしていました。
ところがお店を出た後、予想外なことがわかります。
妹「(ふと下を見て)あれ!?店の入り口にも謎の物体落ちているよ?」
私「ほんとうだ…入店するときはなかったのに・・・
 ここまで来ると非常に気になるな。」
気になった私は恐る恐る拾って観察してみました。
妹「お兄ちゃん。何かわかった?」
私「どうやら、発泡スチロールのようだ。」
妹「発泡スチロール?どうしてそんなものが、玄関から店の中まであるんだろう?」
妹はそう言いながら、発泡スチロールらしきものが落ちている跡を追おうとしました。
ですが、上手くいきません。
何故ならば、今までなかった所に、発泡スチロールふうの物体が出現するからです。
非常に不可解です。
私「この物体、どこから湧いて出てくるんだ。ものすごく不気味だ。早く帰ろう。」
妹「そ、そうだよね。急いで帰ろう。」
この後、車に乗り込んでから、妹が予想外の事を言い出しました。
妹「!!?!車内にも落ちているよ。」
私「!本当だ!いよいよ不気味だな。一体全体何が起こっているんだ?」
妹「(しゃがみこんで)??あれ?もしかして…そんな…」
私「どうした?」
妹「この謎の物体、正体分かったかも?」
私「何!本当か!一体これは何だと思う。」
妹「私の靴の一部らしいよ。
 見てこれ、私の靴の底、なくなっているし、発泡スチロール?がついているし…」
私「そういえば、今から思えば、
 お前の後に発泡スチロールのような物体が落ちていたような…」
妹の靴を調べてみると、どうやらその靴は発泡スチロールで構成されているようです。
私「靴って、発泡スチロールで出ている物なのか?普通は革だと思うんだけどな…」
妹「この前、安かったから通販で買ったからかな?こんな靴、私も初めて見たよぉ。」
私「安物買いの銭失いとはこの事だ。
 だけど、ビーチサンダルじゃあるまいし、
 発泡スチロールでできた、耐久性がない靴なんて初めてだ。聞いたことすらないな。」
妹「勿体ないけど捨てようかな?」
私「もうすでに半分消失しているんだから、ケチらず捨ててしまえよ。」
妹「うん、そうする…」

皆様も安物の靴にご注意を。その靴は、歩くとヘンゼルとグレーテル状態になる、発泡スチロール製?靴かもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インドリ

Author:インドリ
みなさん、はじめまして、
コンニチハ。

ボクは、無限の夢(infinity dream)を持つネタ好きな虹色の鳥インドリ(in dre)です。
色々な情報処理技術を啄ばむから楽しみにしてね。

http://twitter.com/indori
は別人による嫌がらせ行為です。
私とは関係ないので注意して下さい。
次はなりすましブログなどをするかもしれませんが、ここ以外でブログをするつもりがないので、ここ以外にインドリのブログがあったとしても無視してください。


何度言っても分からない人がいるので、ここにコメント欄へ書き込むときの注意事項を書きます。


一、社会人としてのマナーをわきまえましょう。
一、妄想に基づく書き込みを止めてください。
一、暴言の類は書かないで下さい。
一、某誹謗中傷サイトの書き込みは彼らの妄想に基づく書き込みですから無視して、ここへ書き込まないで下さい。
一、コメント書く前に他のコメントよく読んでから行って下さい。
一、言いがかかり等の行為を禁止します。
一、その他常識的に考えて迷惑なコメントはしないで下さい。


以上のルールを守れない人のコメントは削除します。



利用上の注意
ここに紹介してある文章およびプログラムコードは正確であるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。当サイトの内容によって生じた損害については、一切の責任を負いませんので御了承ください。


執筆したCodeZineの記事


【VB.NETで仮想CPUを作ろう】

  1. VB.NETで仮想CPUを作ろう
  2. レジスタの実装
  3. 仮想CPUのGUI化
  4. テストドライバの改良
  5. CPUの基礎動作の実装
  6. MOV命令の実装
  7. ADD命令実装
  8. SUB命令実装
  9. INC命令&DEC命令の実装と命令長
  10. MLU命令の実装とModR/Mについて
  11. DIV命令の実装とイベント設計について
  12. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう!
  13. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう! 解答編(前半)
  14. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう! 解答編(後半)


【仮想ネットワーク実装でTCP/IPを学ぼう】
  1. TCP/IPの基礎と勘所
  2. ネットワークアクセス層の勘所
  3. インターネット層の勘所
  4. トランスポート層の勘所
  5. アプリケーション層の勘所
  6. セキュリティの基礎と仮想ネットワークの仕様
  7. GDI+と独自プロトコルの定義



【並列化】
インテル Parallel Studioを使って並列化プログラミングを試してみた
並列プログラミングの効率的なデバッグを実現する「Parallel Inspector」


【TBBシリーズ】
  1. インテル スレッディング・ビルディング・ブロックの概要
  2. インテルTBBから学ぶループの並列化
  3. スレッドセーフとインテルTBBのコンテナ
  4. インテルTBBのスレッドクラス


【OpenMPシリーズ】
  1. OpenMPの基礎構文
  2. OpenMPの実行時ライブラリと並列ループ
  3. OpenMPのメモリモデルとfork- joinモデル

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ada (9)
COBOL (5)
C (9)
C++ (11)
C# (370)
D (25)
Java (8)
Perl (1)
Ruby (14)
PHP (2)
Boo (2)
Cobra (2)
LISP (6)
F# (33)
HTML (0)
XHTML (0)
CSS (0)
XML (0)
XSLT (0)
Scala (4)
WPF (0)
WF (2)
WCF (0)
LINQ (4)
MONO (5)
Linux (0)
MySQL (0)
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。