スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中の人の徒然草458 喜びと悲しみ

 2020年のオリンピック東京に決まりましたね。世界の人々が投票してくれた結果なので、すごく嬉しいです。ですが、同時に喜びきれない側面があります。それは、原発の人災処理と復興についてです。
 オリンピック誘致にお金を使うぐらいならば、復興をやった方がいいという人もいます。それについては反対です。何故ならば、復興費は別にあるからです。それに、別問題を同列に並べて語るのは、あまり論理的でないと思います。
 反対するよりも、オリンピック開催地にふさわしい国にならねばならないから、人災処理と復興処理をやろうと、論理を展開する方が良いかと思います。ただ、心配なのは、人の隠蔽処理体質です。なぜか、寄付金があるのにも関わらず復興処理も進んでいません。それどころか流用すらする始末です。流用している人は、原発事故に遭われた人々に対してなんと考えているのか聞いてみたいです。また、人災なのにもかかわらず、誰も責任を取らさない政府がすることなので、ちょっと信じきれないです。なので、そういう一連の行動を見ていると、隠蔽に走ると思えてなりません。
 それにしても不思議です。情報も復興費もそれなりにあるにも関わらず、復興を進めない理由がわかりません。お金が欲しいのであれば、せめて無駄な箱ものや、無関係なものにお金を使わずに、家を建てたりしてほしいです。そっちでもお金をくすねられるでしょうに。お金をくすねる自体が問題ですが、同じ犯罪をするのであれば、被害に遭われた人を助けてほしいです。
 被害者にお金を渡し、家を建てるなどの適切な行為を行い、責任がある人を処罰し、問題のある企業の経営を革新すると考えるのが普通の人間です。だけどやらない。どうやら、まともな考えを持っていないようですね・・・
 オリンピックの開催地に選ばれたこと自体は嬉しいのですが、このままだと世界に恥をさらすことになるので、嬉しいのと同時に憂鬱です。今までのように、国内の人向けに隠蔽していても、世界の研究機関はより一層原発事故の状況を調べるでしょう。その時に、いつも通りの非人間的な隠蔽処理をしているとなると、恥かしいのは言うまでもありません。
 恥は日本の文化です。どうやら政府は、恥じらいを失ったようですが、早く日本人としての誇りを取り戻してほしいです。私は安倍総理大臣に期待しているので、本当の意味で「誇りと恥じらいを持つ、心も自然も美しい日本」を取り戻してほしいと願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

意見には同意しますが。

> 阿部総理大臣
正しくは「安倍総理」ですね~。
普通の誤字脱字はいちいち気になりませんが、自国の総理のお名前だけはさすがに気になりまして。

Re: No title

> 意見には同意しますが。
>
> > 阿部総理大臣
> 正しくは「安倍総理」ですね~。
> 普通の誤字脱字はいちいち気になりませんが、自国の総理のお名前だけはさすがに気になりまして。
有難うございます。
誤変換を直しました。

同意見

僕も同意見です。
震災からもう2年経つのに・・・。
金と人の命、比べるまでもないっていうのに。
来年の増税は復興の意図があるのかもわからない。
オリンピックの経済効果云々言っている場合なのか。

東京オリンピック・・・僕が20歳のころか・・・。
プロフィール

インドリ

Author:インドリ
みなさん、はじめまして、
コンニチハ。

ボクは、無限の夢(infinity dream)を持つネタ好きな虹色の鳥インドリ(in dre)です。
色々な情報処理技術を啄ばむから楽しみにしてね。

http://twitter.com/indori
は別人による嫌がらせ行為です。
私とは関係ないので注意して下さい。
次はなりすましブログなどをするかもしれませんが、ここ以外でブログをするつもりがないので、ここ以外にインドリのブログがあったとしても無視してください。


何度言っても分からない人がいるので、ここにコメント欄へ書き込むときの注意事項を書きます。


一、社会人としてのマナーをわきまえましょう。
一、妄想に基づく書き込みを止めてください。
一、暴言の類は書かないで下さい。
一、某誹謗中傷サイトの書き込みは彼らの妄想に基づく書き込みですから無視して、ここへ書き込まないで下さい。
一、コメント書く前に他のコメントよく読んでから行って下さい。
一、言いがかかり等の行為を禁止します。
一、その他常識的に考えて迷惑なコメントはしないで下さい。


以上のルールを守れない人のコメントは削除します。



利用上の注意
ここに紹介してある文章およびプログラムコードは正確であるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。当サイトの内容によって生じた損害については、一切の責任を負いませんので御了承ください。


執筆したCodeZineの記事


【VB.NETで仮想CPUを作ろう】

  1. VB.NETで仮想CPUを作ろう
  2. レジスタの実装
  3. 仮想CPUのGUI化
  4. テストドライバの改良
  5. CPUの基礎動作の実装
  6. MOV命令の実装
  7. ADD命令実装
  8. SUB命令実装
  9. INC命令&DEC命令の実装と命令長
  10. MLU命令の実装とModR/Mについて
  11. DIV命令の実装とイベント設計について
  12. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう!
  13. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう! 解答編(前半)
  14. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう! 解答編(後半)


【仮想ネットワーク実装でTCP/IPを学ぼう】
  1. TCP/IPの基礎と勘所
  2. ネットワークアクセス層の勘所
  3. インターネット層の勘所
  4. トランスポート層の勘所
  5. アプリケーション層の勘所
  6. セキュリティの基礎と仮想ネットワークの仕様
  7. GDI+と独自プロトコルの定義



【並列化】
インテル Parallel Studioを使って並列化プログラミングを試してみた
並列プログラミングの効率的なデバッグを実現する「Parallel Inspector」


【TBBシリーズ】
  1. インテル スレッディング・ビルディング・ブロックの概要
  2. インテルTBBから学ぶループの並列化
  3. スレッドセーフとインテルTBBのコンテナ
  4. インテルTBBのスレッドクラス


【OpenMPシリーズ】
  1. OpenMPの基礎構文
  2. OpenMPの実行時ライブラリと並列ループ
  3. OpenMPのメモリモデルとfork- joinモデル

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ada (9)
COBOL (5)
C (9)
C++ (11)
C# (370)
D (25)
Java (8)
Perl (1)
Ruby (14)
PHP (2)
Boo (2)
Cobra (2)
LISP (6)
F# (33)
HTML (0)
XHTML (0)
CSS (0)
XML (0)
XSLT (0)
Scala (4)
WPF (0)
WF (2)
WCF (0)
LINQ (4)
MONO (5)
Linux (0)
MySQL (0)
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。