スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中の人の徒然草462 悪口だけでも儲かる日本に絶望した

 私は昨日ニュースを見て、「安倍総理大臣は凄い。今までの総理大臣とは違う。」と思いました。というのも、あの人命よりもお金を大切だと考えている企業から、1兆円を出資させ廃炉にさせる発言を引き出したからです。今までの総理にできなかった事です。
 ですが嬉しかった期間は短いです、今日ニュースを見ていると、もう安倍総理の行動に、冷や水をぶっかけるような報道をしている人が居る事に驚きました。確かにあれが嘘ならば批判されても仕方がないですが、1日しかたっておらず、まだ結果が出ていないのにも関わらず、もう批判している傾向に怒りを覚えました。
 改めて思えば、官僚や政治家が何もしないのは、「何かの行動をとるとマスメディアに批判される」からだと思えてなりません。常にマスメディアは、芸能人や政治家を攻撃しています。攻撃していない日はないといってもいいぐらいの頻度です。誰かを批判してお金を稼ぐ。そんなアンモラルな行動に吐き気がします。
 そういえば、ライブドア事件のとき、マスメディアは一斉に「儲かれば何をしてもいいのか」と報道しました。しかしながら、そういっている当のマスメディアは、常に誰かを攻撃しています。
 ここ最近は特にひどくて、橋下市長を差別したり、主語を間違ってバッシングしたり、コンサートに行っただけでバッシングしたりと、何をしてもバッシングしていました。そういう事をしていれば自ずと「何もしない方が勝ち」となります。
 私はよく例として政府や行政府を取り上げていますが、官僚や政治家にもいい人はいるはずです。現に私の知り合いに政治家も役人もおりますが、その人は真面目でいい人です。誤解されがちですが、私が批判しているのは人ではなく「システム」です。私はシステム屋なので、常にシステムを対象にしています。しかしながら、何をしてもバッシングするマスメディアが居れば、「仕事をしたら負け」状態になるのは明白です。現に日本政府は何もしない状態になっています。
 私はマスメディアに言いたいです。「何をして稼いでもいいのか」と。さらに言えば、悪口を書けば儲かるという状態がおかしいです。
 誰かの悪口を書いている記事にお金を出す人が多いから、マスメディアの質が下がったのでしょう。
 悪を成す人に出資しない。善を成す人に出資をする。この2つさえしていれば、日本はもともと潜在能力が高い国なので、自ずと発展すると思えてなりません。
 こんな子供でもわかる単純な事が行われていないなんて、なんて酷い有様なのでしょうか。ご先祖様が何を思って死んでいったのか。こんな日本にしたくて命を懸けていたのでしょうか?それを考えると胸が痛くなります。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インドリ

Author:インドリ
みなさん、はじめまして、
コンニチハ。

ボクは、無限の夢(infinity dream)を持つネタ好きな虹色の鳥インドリ(in dre)です。
色々な情報処理技術を啄ばむから楽しみにしてね。

http://twitter.com/indori
は別人による嫌がらせ行為です。
私とは関係ないので注意して下さい。
次はなりすましブログなどをするかもしれませんが、ここ以外でブログをするつもりがないので、ここ以外にインドリのブログがあったとしても無視してください。


何度言っても分からない人がいるので、ここにコメント欄へ書き込むときの注意事項を書きます。


一、社会人としてのマナーをわきまえましょう。
一、妄想に基づく書き込みを止めてください。
一、暴言の類は書かないで下さい。
一、某誹謗中傷サイトの書き込みは彼らの妄想に基づく書き込みですから無視して、ここへ書き込まないで下さい。
一、コメント書く前に他のコメントよく読んでから行って下さい。
一、言いがかかり等の行為を禁止します。
一、その他常識的に考えて迷惑なコメントはしないで下さい。


以上のルールを守れない人のコメントは削除します。



利用上の注意
ここに紹介してある文章およびプログラムコードは正確であるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。当サイトの内容によって生じた損害については、一切の責任を負いませんので御了承ください。


執筆したCodeZineの記事


【VB.NETで仮想CPUを作ろう】

  1. VB.NETで仮想CPUを作ろう
  2. レジスタの実装
  3. 仮想CPUのGUI化
  4. テストドライバの改良
  5. CPUの基礎動作の実装
  6. MOV命令の実装
  7. ADD命令実装
  8. SUB命令実装
  9. INC命令&DEC命令の実装と命令長
  10. MLU命令の実装とModR/Mについて
  11. DIV命令の実装とイベント設計について
  12. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう!
  13. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう! 解答編(前半)
  14. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう! 解答編(後半)


【仮想ネットワーク実装でTCP/IPを学ぼう】
  1. TCP/IPの基礎と勘所
  2. ネットワークアクセス層の勘所
  3. インターネット層の勘所
  4. トランスポート層の勘所
  5. アプリケーション層の勘所
  6. セキュリティの基礎と仮想ネットワークの仕様
  7. GDI+と独自プロトコルの定義



【並列化】
インテル Parallel Studioを使って並列化プログラミングを試してみた
並列プログラミングの効率的なデバッグを実現する「Parallel Inspector」


【TBBシリーズ】
  1. インテル スレッディング・ビルディング・ブロックの概要
  2. インテルTBBから学ぶループの並列化
  3. スレッドセーフとインテルTBBのコンテナ
  4. インテルTBBのスレッドクラス


【OpenMPシリーズ】
  1. OpenMPの基礎構文
  2. OpenMPの実行時ライブラリと並列ループ
  3. OpenMPのメモリモデルとfork- joinモデル

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ada (9)
COBOL (5)
C (9)
C++ (11)
C# (370)
D (25)
Java (8)
Perl (1)
Ruby (14)
PHP (2)
Boo (2)
Cobra (2)
LISP (6)
F# (33)
HTML (0)
XHTML (0)
CSS (0)
XML (0)
XSLT (0)
Scala (4)
WPF (0)
WF (2)
WCF (0)
LINQ (4)
MONO (5)
Linux (0)
MySQL (0)
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。