

中の人の徒然草467 生きているだけで幸せ

 う~、嫌な事を思い出してしまった。今でも思い出すと、恐怖と悲しみがよみがえるし、たまに悪夢でうなさなされるぐらいだから、本当は思い出したくなかったのですが、今もなお犠牲者が出ていると聞いたものだから、被害者を増やしたくないという思いで、ブラック企業について書きました。
 過去の事を思い出して思う事は、やはり生きているだけで幸せだという事です。ブラック企業から逃れてからも、自殺衝動に駆られたりしましたが、情報技術を駆使して何とか克服しました。今でも油断すると突発的に、自殺衝動が出たりうつ症状みたいなものが出たりしますが、技術力で何とかなっています。みたいなものと書いてある理由は、当時病院代がなくて行っていないからです。家族に心配かけるのもいやですし、情報技術で何とかなったのでそれで良しとしました。今自殺したら、生き延びた意味がなくなっていしまいます。自然死するまで人生を満喫します。
 それにしても思うのが、よく無神経に「若者が悪い」と発言できるなという事です。ああいった人は、ブラック企業の本当の恐怖を知らないから言えるのでしょう。若者というレッテルを張っただけで、人権無視してもよいという発想ができるとは、驚くしかありません。日本人は優しくて親切だといわれていますが、本当にそうなのかな?人権と他人の命を軽視しているように見えます。
 それはさておき、今日もまた橋下市長が無意味にバッシングされていることに吃驚しました。応援している人が落選したら、応援した人も辞めないといけないルールでもあるのでしょうか?政治家が応援演説して、応援してもらった政治家が落選したこと何度もありますが、全員辞めているのかな?あのヒステリーな報道ではよくわかりません。
 私みたいな一般読者は、「辞めるべきだ」と結論を押し付けられると余計に応援したくなります。私たち読者が望んでいるのは、「押し付けられた結論」ではなく「考える材料」です。事実だけを正確に書いてくれたら、もしかしたら辞めるべきだと考えるかもしれませんが、ああいう風にヒステリーバッシングされると、余計に応援したくなります。
 ヒステリーすぎてよくわからないのですが、何が起こっているのでしょうか?仕事が忙しいから、一々調べたくなりし・・・何はともあれ、最近のマスメディアは、結論を押し付けすぎです。子供じゃないんだから、結論は自分で出します。思想良心の自由は憲法で保障されています。余計な事はしないで、情報だけを漏れなく書いてほしいです。いつから、マスメディアの質が下がったんだろう。実に嘆かわしいです。
 情報(事実)を、多方向に、もれなく、正確に、日本語で書いてくれるだけでいいのですが、余計なサービスをしたくなるものかもしれませんね。記者の善意でしていることかもしれないけど、今のマスメディアは信頼できません。いつの時代からそうなったのか知りませんが、普通に戻ってほしいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インドリ

Author:インドリ
みなさん、はじめまして、
コンニチハ。

ボクは、無限の夢(infinity dream)を持つネタ好きな虹色の鳥インドリ(in dre)です。
色々な情報処理技術を啄ばむから楽しみにしてね。

http://twitter.com/indori
は別人による嫌がらせ行為です。
私とは関係ないので注意して下さい。
次はなりすましブログなどをするかもしれませんが、ここ以外でブログをするつもりがないので、ここ以外にインドリのブログがあったとしても無視してください。


何度言っても分からない人がいるので、ここにコメント欄へ書き込むときの注意事項を書きます。


一、社会人としてのマナーをわきまえましょう。
一、妄想に基づく書き込みを止めてください。
一、暴言の類は書かないで下さい。
一、某誹謗中傷サイトの書き込みは彼らの妄想に基づく書き込みですから無視して、ここへ書き込まないで下さい。
一、コメント書く前に他のコメントよく読んでから行って下さい。
一、言いがかかり等の行為を禁止します。
一、その他常識的に考えて迷惑なコメントはしないで下さい。


以上のルールを守れない人のコメントは削除します。



利用上の注意
ここに紹介してある文章およびプログラムコードは正確であるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。当サイトの内容によって生じた損害については、一切の責任を負いませんので御了承ください。


執筆したCodeZineの記事


【VB.NETで仮想CPUを作ろう】

  1. VB.NETで仮想CPUを作ろう
  2. レジスタの実装
  3. 仮想CPUのGUI化
  4. テストドライバの改良
  5. CPUの基礎動作の実装
  6. MOV命令の実装
  7. ADD命令実装
  8. SUB命令実装
  9. INC命令&DEC命令の実装と命令長
  10. MLU命令の実装とModR/Mについて
  11. DIV命令の実装とイベント設計について
  12. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう!
  13. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう! 解答編(前半)
  14. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう! 解答編(後半)


【仮想ネットワーク実装でTCP/IPを学ぼう】
  1. TCP/IPの基礎と勘所
  2. ネットワークアクセス層の勘所
  3. インターネット層の勘所
  4. トランスポート層の勘所
  5. アプリケーション層の勘所
  6. セキュリティの基礎と仮想ネットワークの仕様
  7. GDI+と独自プロトコルの定義



【並列化】
インテル Parallel Studioを使って並列化プログラミングを試してみた
並列プログラミングの効率的なデバッグを実現する「Parallel Inspector」


【TBBシリーズ】
  1. インテル スレッディング・ビルディング・ブロックの概要
  2. インテルTBBから学ぶループの並列化
  3. スレッドセーフとインテルTBBのコンテナ
  4. インテルTBBのスレッドクラス


【OpenMPシリーズ】
  1. OpenMPの基礎構文
  2. OpenMPの実行時ライブラリと並列ループ
  3. OpenMPのメモリモデルとfork- joinモデル

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ada (9)
COBOL (5)
C (9)
C++ (11)
C# (370)
D (25)
Java (8)
Perl (1)
Ruby (14)
PHP (2)
Boo (2)
Cobra (2)
LISP (6)
F# (33)
HTML (0)
XHTML (0)
CSS (0)
XML (0)
XSLT (0)
Scala (4)
WPF (0)
WF (2)
WCF (0)
LINQ (4)
MONO (5)
Linux (0)
MySQL (0)
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FC2カウンター
