スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中の人の徒然草470 夢でドラマを見た

 昨日、面白い夢を見ました。夢というものは、普通自分が出てくるものですが、昨日見た夢では一切登場しません。それどころか、テレビドラマを見ているみたいです・・・

 夢は美人でお嬢様風の転校生が来るところから始まります。部隊はどうやら高校のようです。おそらく高校学園ものです。いったい何が始まるんだろうと思っていると、普通の女子高生の生活が描かれた後、いきなり展開が変わりました。
 その高校は名門校風ですが、近くに荒れた高校があります。ある日、主人公達が下校中、近所にある荒れた高校の不良に絡まれます。どうせ助けが入る展開だろうなと思ったけど、なんと、主人公が合気系の技で叩きのめしてしまいます。それで判明するのですが、主人公は、殺人も考慮した合気柔術系古武術を、代々継承している一族の者だったのです。
 その事件から以後、主人公は有名になってしまって、不良や武道系の部活(空手部、柔道部、相撲部、剣道部など)をしている人たちに狙われます。波乱の学園生活の始まります。あれ?ジャンルが変わったぞ、と思っていたら、また何やら展開がありました。
 主人公に2重人格容疑が出ます。普段はおとなしいキャラなのですが、たまに活発なキャラになり、女友達とべたべたべたしたりします。さらには、合気対策(スローな動きで攻撃)をした不良のボスを飛び膝蹴りで倒してしまったり(開始早々いきなり攻撃して3秒で倒す)と、格闘スタイルまで変わってまるで別人です。さらには、同時刻で離れた場所で目撃されたりします。ドッペルゲンガー現象?今度は、ホラーものか?
 ここからまたジャンルが変わって、恋愛ものになります。けんかに巻き込まれたり、文化祭をしたり、色々しているうちに、主人公は周りの人間に好かれてきて、ついには不良のボスにも好かれます。その不良のボスは腕に覚えがあったのに、主人公にまったく勝てないのでむきになっていましたが、容姿端麗で強い主人公に惚れてしまいました。恋愛ものにジャンルが決まったと思いました。
 と思っていたら、またストーリーに展開があります。ついにドッペルゲンガー現象が解明されます。実は主人公は双子で、活発な双子の妹がいるとのことです。さらに、同じ高校の別学科に通っていていることも発覚しました。当然教師は最初から知っていたようですが、学科が違う生徒同士の交流が少ないことをいいことに、たまに入れ替わって、別ルートの人生を楽しんでいたようです。何らかの拍子で普通に教師がバラしてしまいました。
 ここで問題になるのは、主人公がモテすぎて、多角関係になっている事です。双子と判明してから、多くの人が混乱します。特に混乱したのが、先ほど言った不良のボス。彼は自分が、姉妹のどちらが好きなのか真剣に悩みます。そして、ある日、その答えを出します。
 その日は、姉のクラスに妹が遊びに来ていました。もう双子バレしているので、普通に過ごしているようです。そこへ現れたのが不良のボス、クラスのみんなはついに殴り込みか?と思いましたが、彼はいきなり叫ぶように告白しだしました。
 不良のボス「実は、○○(主人公の姓)が好きだぁ~!正直言って、お前たちのどっちが好きか、自分でもわからなかった。でも、昨日わかった。今からいうぞ・・・」顔を赤らめ、間を取る不良のボス。周囲の人も姉妹も黙って聞いています。そして、彼が出した答えは・・・
 ここでいきなり画面が変わって、校長室のシーンになります。姉妹の母が校長に話したいことがあるそうです。姉妹の母「実は妹の○○には秘密があります。彼女は、いえ、彼と言った方がいいのかな?いや、やっぱり彼女かな?」校長先生「?何の話しですか?」姉妹の母「とにかくあの子は、女性でもあり男性でもあるのです。」校長先生「!」
 場面がいきなり戻って、教室になります。ここで不良のボスがついに告白します「○○(妹の方の名前)が好きだ。付き合ってくれ。返事は後でいいぞ。ゆっくり考えてくれ。」そういうと赤面した彼は、逃げるように教室から出ていきます。
 そこからまた画面が変わって、姉妹が下校しているシーンになります。妹「いきなりあんなこと言うから困ったよ。まさか、あいつにあんなこと言われるなんてね。」姉「そうね。」何かを考えているそぶりを見せる姉にかまわず妹は機関銃のようにしゃべります。妹「でもさぁ、笑っちゃうよね。よりによって、私の方だよ。」姉「そうね。」妹「悪い気はしないんだけど、私はさぁ、どちらかというと女の子の方が好きなんだよね。」姉「…」妹「あいつやっぱり馬鹿だよね。笑えるよね。」姉「笑えないわ。」妹「えっ!でも、でも、よりにもよって私だよ。」姉「さっきから私怒っているんだけど、分からない?」妹「お姉ちゃん、それって、もしかして・・・」。おいおい、いきなり違う設定が後出しされたぞ。この先どうなるんだろう、と思ったら目が覚めてしまいました。実に面白い夢でした。でも、この夢ドラマ?最後はどうなるんだろう。ものすごく気になります。
 それにしても、自分の夢なのに自分が一切登場せず、ドラマを見ている感じになるなんて不思議です。こんな夢初めてです。それに、ストーリーが面白いです。続きが見たい。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インドリ

Author:インドリ
みなさん、はじめまして、
コンニチハ。

ボクは、無限の夢(infinity dream)を持つネタ好きな虹色の鳥インドリ(in dre)です。
色々な情報処理技術を啄ばむから楽しみにしてね。

http://twitter.com/indori
は別人による嫌がらせ行為です。
私とは関係ないので注意して下さい。
次はなりすましブログなどをするかもしれませんが、ここ以外でブログをするつもりがないので、ここ以外にインドリのブログがあったとしても無視してください。


何度言っても分からない人がいるので、ここにコメント欄へ書き込むときの注意事項を書きます。


一、社会人としてのマナーをわきまえましょう。
一、妄想に基づく書き込みを止めてください。
一、暴言の類は書かないで下さい。
一、某誹謗中傷サイトの書き込みは彼らの妄想に基づく書き込みですから無視して、ここへ書き込まないで下さい。
一、コメント書く前に他のコメントよく読んでから行って下さい。
一、言いがかかり等の行為を禁止します。
一、その他常識的に考えて迷惑なコメントはしないで下さい。


以上のルールを守れない人のコメントは削除します。



利用上の注意
ここに紹介してある文章およびプログラムコードは正確であるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。当サイトの内容によって生じた損害については、一切の責任を負いませんので御了承ください。


執筆したCodeZineの記事


【VB.NETで仮想CPUを作ろう】

  1. VB.NETで仮想CPUを作ろう
  2. レジスタの実装
  3. 仮想CPUのGUI化
  4. テストドライバの改良
  5. CPUの基礎動作の実装
  6. MOV命令の実装
  7. ADD命令実装
  8. SUB命令実装
  9. INC命令&DEC命令の実装と命令長
  10. MLU命令の実装とModR/Mについて
  11. DIV命令の実装とイベント設計について
  12. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう!
  13. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう! 解答編(前半)
  14. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう! 解答編(後半)


【仮想ネットワーク実装でTCP/IPを学ぼう】
  1. TCP/IPの基礎と勘所
  2. ネットワークアクセス層の勘所
  3. インターネット層の勘所
  4. トランスポート層の勘所
  5. アプリケーション層の勘所
  6. セキュリティの基礎と仮想ネットワークの仕様
  7. GDI+と独自プロトコルの定義



【並列化】
インテル Parallel Studioを使って並列化プログラミングを試してみた
並列プログラミングの効率的なデバッグを実現する「Parallel Inspector」


【TBBシリーズ】
  1. インテル スレッディング・ビルディング・ブロックの概要
  2. インテルTBBから学ぶループの並列化
  3. スレッドセーフとインテルTBBのコンテナ
  4. インテルTBBのスレッドクラス


【OpenMPシリーズ】
  1. OpenMPの基礎構文
  2. OpenMPの実行時ライブラリと並列ループ
  3. OpenMPのメモリモデルとfork- joinモデル

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ada (9)
COBOL (5)
C (9)
C++ (11)
C# (370)
D (25)
Java (8)
Perl (1)
Ruby (14)
PHP (2)
Boo (2)
Cobra (2)
LISP (6)
F# (33)
HTML (0)
XHTML (0)
CSS (0)
XML (0)
XSLT (0)
Scala (4)
WPF (0)
WF (2)
WCF (0)
LINQ (4)
MONO (5)
Linux (0)
MySQL (0)
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。