

ニュースを分析第7回 ー なぜ大阪維新の会は全政党から反対されるか

 今、日本は変わるきっかけを持っています。それが、大阪維新の会の活動です。彼らが主張しているのは、既得権益者達が一般の人々のお金・時間・命を奪い続けているのをやめさせ、真の民主主義国家にするべきだという事です。その主張で一番困るのは、一切の責任を取らず労なくして甘い蜜を吸い続けている人々である既得権益者(悪い政治家やそのとりまき達)です。案の定、全政党が維新の会を妨害しています。
 これは、今の日本の現状を見れば明らかです。
政治家達が責任をとったことがありますか?
政治家達が報酬にふさわしい仕事をしていることが証明されていますか?
政治家達は全ての問題を「選んだ国民が悪い」と逃げていませんか?
政治家達は約束を厳密に守ったことがありますか?
政治家達は年金問題や原発事故問題などの問題を解決しましたか?
それらの問題を何時解決するのでしょうか?
私たち一般の人々は常日頃、厳しく仕事の結果をチェックされ、それにより報酬を受け取っています。しかしながら、既得権益者達は、その肩書きだけで報酬を得ています。頑張っている人もいるでしょうが、仕事をさぼっても、約束を破っても、何か問題が起こっても、何の問題も解決できなくても、・・何をしても高額な報酬を受け取っています。
 誤解がないように明記しておきますが、真面目な政治家達もいるでしょう。しかしながら、彼らが報われているでしょうか?割ることをしても儲けられる現状を放置していれば、真面目に働いている政治家達が不利益をこうむるのは明らかです。私たちは真面目な政治家が苦しむのを放置してよいのでしょうか?悪い人には罰を、よい人には報酬を、それが本来あるべき日本の姿だと私は思います。悪い現状を維持して喜ぶのは悪人だけです。
 さらには、汚職がしやすい仕組みになっており、高い報酬以外に悪いことをしても儲けている人もいることが明らかです。それでも彼らは、自分たちが一般人並に仕事をチェックされることを避け続け、甘い現状を維持しようとしています。
 彼らは「変わる必要はない。今まで通りでいいじゃないか。」といい続けます。その言葉に騙されば日本に未来はありません。何故ならば、汚職しやすく、責任も取らず、何の問題も解決せず、ただ報酬を一般人から吸い取るだけだからです。
 どんな仕事でも、お客様がチェックする仕組みがあります。だから、私たち一般人は、額に汗して働き続けています。しかし、既得権益者をチェックする仕組みがありません。すべての責任を「選んだあなたが悪い」だとか「いつか解決する」だとかと責任とやるべき仕事から逃げ続けるだけです。
 そう、彼らが言う「いままでどおりでいいじゃないか。」という言葉を信じてひどい目に遭うのは、その罪もない一般人なのです。
 私たち日本人は人が良すぎで、彼らを甘やかし過ぎました。今こそ、何の職業でもある当たり前の状態にしなくてはならないのです。
 もし、政治家たちに真面目に働く気があるのであれば、国民が仕事の成果をチェックする仕組みを自ら作るべきです。もししないで、大阪維新の会のような革命者を否定し続けるのであれば、「今まで通り楽して儲けたい」と言っているのと同じです。そのことを肝に銘じ、私たち一般人も考えなくてはなりません。
 私たち一般人には権力はありません。しかしながら、表現の自由があります。間違っているものは間違っている。そう主張し、大阪維新の会のような革命者達を応援する必要があります。ただし、誤解がないように述べておきますが、大阪維新の会に限らず、今のおかしな仕組みを変えたい人すべてを応援しましょう。毎日不平不満を言いつつ、「変わりたくない」では、矛盾しています。自分たちが何も変わりたくないと引きこもった結果が、原発事故問題、年金問題、不景気・・・などを呼んだという事を自覚し反省するべきだと私は思います。文句はあるが、何もしない、何も変えない、何も考えない・・・そういった行為は子供と同じです。近い未来のために、社会の事を真面目に考え、自分ができることをするのが大人であり、本来の人間の姿だと私は思います。

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インドリ

Author:インドリ
みなさん、はじめまして、
コンニチハ。

ボクは、無限の夢(infinity dream)を持つネタ好きな虹色の鳥インドリ(in dre)です。
色々な情報処理技術を啄ばむから楽しみにしてね。

http://twitter.com/indori
は別人による嫌がらせ行為です。
私とは関係ないので注意して下さい。
次はなりすましブログなどをするかもしれませんが、ここ以外でブログをするつもりがないので、ここ以外にインドリのブログがあったとしても無視してください。


何度言っても分からない人がいるので、ここにコメント欄へ書き込むときの注意事項を書きます。


一、社会人としてのマナーをわきまえましょう。
一、妄想に基づく書き込みを止めてください。
一、暴言の類は書かないで下さい。
一、某誹謗中傷サイトの書き込みは彼らの妄想に基づく書き込みですから無視して、ここへ書き込まないで下さい。
一、コメント書く前に他のコメントよく読んでから行って下さい。
一、言いがかかり等の行為を禁止します。
一、その他常識的に考えて迷惑なコメントはしないで下さい。


以上のルールを守れない人のコメントは削除します。



利用上の注意
ここに紹介してある文章およびプログラムコードは正確であるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。当サイトの内容によって生じた損害については、一切の責任を負いませんので御了承ください。


執筆したCodeZineの記事


【VB.NETで仮想CPUを作ろう】

  1. VB.NETで仮想CPUを作ろう
  2. レジスタの実装
  3. 仮想CPUのGUI化
  4. テストドライバの改良
  5. CPUの基礎動作の実装
  6. MOV命令の実装
  7. ADD命令実装
  8. SUB命令実装
  9. INC命令&DEC命令の実装と命令長
  10. MLU命令の実装とModR/Mについて
  11. DIV命令の実装とイベント設計について
  12. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう!
  13. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう! 解答編(前半)
  14. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう! 解答編(後半)


【仮想ネットワーク実装でTCP/IPを学ぼう】
  1. TCP/IPの基礎と勘所
  2. ネットワークアクセス層の勘所
  3. インターネット層の勘所
  4. トランスポート層の勘所
  5. アプリケーション層の勘所
  6. セキュリティの基礎と仮想ネットワークの仕様
  7. GDI+と独自プロトコルの定義



【並列化】
インテル Parallel Studioを使って並列化プログラミングを試してみた
並列プログラミングの効率的なデバッグを実現する「Parallel Inspector」


【TBBシリーズ】
  1. インテル スレッディング・ビルディング・ブロックの概要
  2. インテルTBBから学ぶループの並列化
  3. スレッドセーフとインテルTBBのコンテナ
  4. インテルTBBのスレッドクラス


【OpenMPシリーズ】
  1. OpenMPの基礎構文
  2. OpenMPの実行時ライブラリと並列ループ
  3. OpenMPのメモリモデルとfork- joinモデル

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ada (9)
COBOL (5)
C (9)
C++ (11)
C# (370)
D (25)
Java (8)
Perl (1)
Ruby (14)
PHP (2)
Boo (2)
Cobra (2)
LISP (6)
F# (33)
HTML (0)
XHTML (0)
CSS (0)
XML (0)
XSLT (0)
Scala (4)
WPF (0)
WF (2)
WCF (0)
LINQ (4)
MONO (5)
Linux (0)
MySQL (0)
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FC2カウンター
