スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中の人の徒然草498 日本は自傷行為が多すぎる

 今日、STAP細胞報道を見ました。その中で気になったのが、「日本の学界の信頼を取り戻すため」などといっている事です。これって、慰安婦問題の時と同じなんじゃ・・・
 そもそも、STAP細胞報道は、若い研究者が間違ったことと、理研という1組織がおかしすぎたというものです。その1組織の事が「日本全体」になってしまっています。何という自虐行為でしょうか。従軍慰安婦問題についても、百歩譲って、事件があったとしても、一部の人がした行為は、日本政府がした行為ではありません。それにも関わらず、マスメディアと政治家が組んで、日本政府がしたことになってしまっています。これほどの名誉棄損はないでしょう。今回もそれと同様で、理研というおかしな組織が1つあっただけで「日本の学界全てがおかしい」となってしまっています。
 知的財産の世界は、基本的に勝者は1人です。その1人は、「1日でも先行した者」ですから、「日本全体がおかしい」と吹聴する行為は、「すべての知的財産で先行性を捨てる」行為に等しいです。何故ならば、先行性が微妙な時、他国の人は「日本の学界はおかしいから信用できない」と攻撃できるからです。そうなれば、日本が自分で自傷行為をしているのですから、他国の人々は「本人が言っているんだから信頼しない」と考え、「日本以外の学界の方が信頼できる」という結論に達するのは目に見えています。
 それにしても、何故日本の政治家とマスメディアは、日本を貶めるのに必死になるのでしょうか?それが不思議でなりません。これほど自殺従っている国は珍しいと思います。おそらくどんな国でも、1つの事件をもって、国全体がおかしいと自分で吹聴しないと思います。この調子で行くと、日本には殺人事件がある→日本人は精神状態がおかしいと吹聴するレベルの事をしでかすでしょう。このたとえが大げさすぎるにしても、従軍慰安婦問題を偽造して名誉を放棄し、STAP細胞事件?で知的財産権を放棄したのですから、次は何を放棄するつもりなのかわかりません。
 ところで、STAP細胞検証実験で気になるのは、「理研が失敗するように細工しないか」です。みんなは何故か、小保方さんが不正しないようになどといっておりますが、若山さんの証言(論文の内容はわからないが署名した)からも明らかなように、理研という組織がおかしな行為をする問題の方が大きいです。そんな信用できない組織がやっている実験をなぜマスメディアは何の疑問も感じないのか不思議でなりません。きっと、マスメディアと理研は「小保方さん一人を悪者にする」という意見で一致しているのでしょう。非常に恐ろしいですね・・・
 あと、いきなり「日本の学界がおかしい」とされた、毎日真面目に研究している多くの研究者たちの心情が気になります。私がもし、理研がおかしな行為をしたから自分を信頼できないなどといわれたら、絶対に納得できません。日本は何も考えずに、その時雑誌が儲ければいいという、ワイドショー思考(もしかしたら他国から依頼されているのかも)で全てを決めつける風潮があります。しかし、そのいい加減かつ非論理的な行為で、多くの罪がない人々が傷ついています。これを疑問に思わない人は、人の心がわからない人だと思います。
 きっとこの問題も、従軍慰安婦問題同様、大きな不利益を生み続けるでしょう。その時、またマスメディアとその他関係者は責任を取らずに、日本と真面目な人々が意味もなく貶められるのでしょう。なんだ?この国は!どうかしています!マスメディアと、同調した政府の人々は自殺をしたくてたまらないのでしょうか?
 あまりに不可解なのですが、1つ明らかな事があります。それは「自殺行為をする国は亡ぶ」という事です。ただでさえ、国が存続するのは大変です。それは歴史が証明しています。それにも関わらず、自分で自殺行為をするのですから、滅亡するしかありません。少しでも長く日本が存続することを祈っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インドリ

Author:インドリ
みなさん、はじめまして、
コンニチハ。

ボクは、無限の夢(infinity dream)を持つネタ好きな虹色の鳥インドリ(in dre)です。
色々な情報処理技術を啄ばむから楽しみにしてね。

http://twitter.com/indori
は別人による嫌がらせ行為です。
私とは関係ないので注意して下さい。
次はなりすましブログなどをするかもしれませんが、ここ以外でブログをするつもりがないので、ここ以外にインドリのブログがあったとしても無視してください。


何度言っても分からない人がいるので、ここにコメント欄へ書き込むときの注意事項を書きます。


一、社会人としてのマナーをわきまえましょう。
一、妄想に基づく書き込みを止めてください。
一、暴言の類は書かないで下さい。
一、某誹謗中傷サイトの書き込みは彼らの妄想に基づく書き込みですから無視して、ここへ書き込まないで下さい。
一、コメント書く前に他のコメントよく読んでから行って下さい。
一、言いがかかり等の行為を禁止します。
一、その他常識的に考えて迷惑なコメントはしないで下さい。


以上のルールを守れない人のコメントは削除します。



利用上の注意
ここに紹介してある文章およびプログラムコードは正確であるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。当サイトの内容によって生じた損害については、一切の責任を負いませんので御了承ください。


執筆したCodeZineの記事


【VB.NETで仮想CPUを作ろう】

  1. VB.NETで仮想CPUを作ろう
  2. レジスタの実装
  3. 仮想CPUのGUI化
  4. テストドライバの改良
  5. CPUの基礎動作の実装
  6. MOV命令の実装
  7. ADD命令実装
  8. SUB命令実装
  9. INC命令&DEC命令の実装と命令長
  10. MLU命令の実装とModR/Mについて
  11. DIV命令の実装とイベント設計について
  12. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう!
  13. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう! 解答編(前半)
  14. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう! 解答編(後半)


【仮想ネットワーク実装でTCP/IPを学ぼう】
  1. TCP/IPの基礎と勘所
  2. ネットワークアクセス層の勘所
  3. インターネット層の勘所
  4. トランスポート層の勘所
  5. アプリケーション層の勘所
  6. セキュリティの基礎と仮想ネットワークの仕様
  7. GDI+と独自プロトコルの定義



【並列化】
インテル Parallel Studioを使って並列化プログラミングを試してみた
並列プログラミングの効率的なデバッグを実現する「Parallel Inspector」


【TBBシリーズ】
  1. インテル スレッディング・ビルディング・ブロックの概要
  2. インテルTBBから学ぶループの並列化
  3. スレッドセーフとインテルTBBのコンテナ
  4. インテルTBBのスレッドクラス


【OpenMPシリーズ】
  1. OpenMPの基礎構文
  2. OpenMPの実行時ライブラリと並列ループ
  3. OpenMPのメモリモデルとfork- joinモデル

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ada (9)
COBOL (5)
C (9)
C++ (11)
C# (370)
D (25)
Java (8)
Perl (1)
Ruby (14)
PHP (2)
Boo (2)
Cobra (2)
LISP (6)
F# (33)
HTML (0)
XHTML (0)
CSS (0)
XML (0)
XSLT (0)
Scala (4)
WPF (0)
WF (2)
WCF (0)
LINQ (4)
MONO (5)
Linux (0)
MySQL (0)
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。