スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書籍をつつく72-プログラミングVisual C++.NET。ネイティブ開発にどうぞ♪

今でもネイティブ開発をする人居るよね?そう思って、今絶版になっていない本を探したんだ。それで自分の本棚から発見したのがこの、
プログラミングMicrosoft Visual C++ .NET〈Vol.1〉基礎編 (マイクロソフト公式解説書)
プログラミングMicrosoft Visual C++ .NET〈Vol.2〉活用編 (マイクロソフト公式解説書)ピヨ♪
毎度おなじみ目次を見てみよう♪


【目次】
第1部 Windows、Visual C++ .NET、アプリケーションフレームワークの基本
	第1章 WindowsとVisual C++ .NET
	第2章 MFCライブラリアプリケーションフレームワーク

第2部 MFCの基本
	第3章 MFCアプリケーションウィザード
	第4章 ウィザード
	第5章 Windowsメッセージマッピング
	第6章 GDI関数、フォント、ビットマップ
	第7章 ダイアログボックス
	第8章 コモンコントロール
	第9章 ActiveXコントロール
	第10章 Win32コアメモリ管理
	第12章 Windowsメッセージ処理とマルチスレッドプログラミング

第3部 MFCドキュメント/ビューアーキテクチャ
	第12章 メニュー、アクセラレータキー、
         リッチエディットコントロール、プロパティシート
	第13章 ツールバーとステータスバー
	第14章 再利用可能なフレームウィンドウ基本クラス
	第15章 ドキュメントとビューの分離
	第16章 ドキュメントの読み込みと書き込み
	第17章 印刷と印刷プレビュー
	第18章 分割ウィンドウとマルチビュー
	第19章 コンテキストヘルプ
	第20章 ダイナミックリンクライブラリ(DLL)
	第21章 ドキュメント/ビューに依存しないMFCプログラム

付録
	付録A MFCライブラリのメッセージマップ関数
	付録B MFCライブラリの実行時クラス識別と動的オブジェクト生成

下巻
第4部 COM、オートメーション、ActiveX、OLE
	第22章 COM(Component Object Model)
	第23章 オートメーション
	第24章 汎用データ転送:クリップボード転送とOLEドラッグアンドドロップ
	第25章 ATL(Active Template Library)の概要
	第26章 ATLとActiveXコントロール
	第27章 OLE DBテンプレート

第5部 インターネットプログラミング
	第28章 インターネット通信の基礎
	第29章 DHTML(Dynamic HTML)
	第30章 ATL Server

第6部 .NET対応アプリケーションの開発
	第31章 Microsoft .NET Framework
	第32章 C++マネージ拡張
	第33章 C++マネージ拡張を使用したWindowsフォームプログラミング
	第34章 C++マネージ拡張を使用したASP.NETプログラミング
	第35章 C++マネージ拡張を使用したADO.NETプログラミング


目次を見たら伝わると思うけど、ネイティブプログラミングの情報がぎっしり詰まっている本ピヨ♪現在の主流は.NETプログラミングだけど、やっぱりネイティブ開発の仕事もまだあるピヨ。そんな時買ったら良いと思うのがこの本ピヨ♪でも一つ注意が必要ピヨ。それは、広範囲だけど詳細な情報が無い点ピヨ。例えば、COMに関する事柄は1つの章ぐらいでは説明なんて出来るはずがないからね。それに, C++マネージ拡張なんて必要ないよね?今C++/CLIの時代だし。でも、それは仕方が無いことだと思うピヨ。今Amazonで調べたら、Vol1は在庫があるからVol2もどこかの本屋に残っているかもしれないピヨ。しかし、もしかしたらVol2は必要ないかもね♪手に入るネイティブ本の中ではお勧めピヨ♪
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Visual C++6.0プログラミング 基礎編―MFCを活用したWindowsアプリケーション開発

Visual C++6.0プログラミング 基礎編―MFCを活用したWindowsアプリケーション開発 C言語を学ぶために最初に買った。 基礎編というだけ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インドリ

Author:インドリ
みなさん、はじめまして、
コンニチハ。

ボクは、無限の夢(infinity dream)を持つネタ好きな虹色の鳥インドリ(in dre)です。
色々な情報処理技術を啄ばむから楽しみにしてね。

http://twitter.com/indori
は別人による嫌がらせ行為です。
私とは関係ないので注意して下さい。
次はなりすましブログなどをするかもしれませんが、ここ以外でブログをするつもりがないので、ここ以外にインドリのブログがあったとしても無視してください。


何度言っても分からない人がいるので、ここにコメント欄へ書き込むときの注意事項を書きます。


一、社会人としてのマナーをわきまえましょう。
一、妄想に基づく書き込みを止めてください。
一、暴言の類は書かないで下さい。
一、某誹謗中傷サイトの書き込みは彼らの妄想に基づく書き込みですから無視して、ここへ書き込まないで下さい。
一、コメント書く前に他のコメントよく読んでから行って下さい。
一、言いがかかり等の行為を禁止します。
一、その他常識的に考えて迷惑なコメントはしないで下さい。


以上のルールを守れない人のコメントは削除します。



利用上の注意
ここに紹介してある文章およびプログラムコードは正確であるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。当サイトの内容によって生じた損害については、一切の責任を負いませんので御了承ください。


執筆したCodeZineの記事


【VB.NETで仮想CPUを作ろう】

  1. VB.NETで仮想CPUを作ろう
  2. レジスタの実装
  3. 仮想CPUのGUI化
  4. テストドライバの改良
  5. CPUの基礎動作の実装
  6. MOV命令の実装
  7. ADD命令実装
  8. SUB命令実装
  9. INC命令&DEC命令の実装と命令長
  10. MLU命令の実装とModR/Mについて
  11. DIV命令の実装とイベント設計について
  12. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう!
  13. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう! 解答編(前半)
  14. 機械語駆動式 関数電卓を作ろう! 解答編(後半)


【仮想ネットワーク実装でTCP/IPを学ぼう】
  1. TCP/IPの基礎と勘所
  2. ネットワークアクセス層の勘所
  3. インターネット層の勘所
  4. トランスポート層の勘所
  5. アプリケーション層の勘所
  6. セキュリティの基礎と仮想ネットワークの仕様
  7. GDI+と独自プロトコルの定義



【並列化】
インテル Parallel Studioを使って並列化プログラミングを試してみた
並列プログラミングの効率的なデバッグを実現する「Parallel Inspector」


【TBBシリーズ】
  1. インテル スレッディング・ビルディング・ブロックの概要
  2. インテルTBBから学ぶループの並列化
  3. スレッドセーフとインテルTBBのコンテナ
  4. インテルTBBのスレッドクラス


【OpenMPシリーズ】
  1. OpenMPの基礎構文
  2. OpenMPの実行時ライブラリと並列ループ
  3. OpenMPのメモリモデルとfork- joinモデル

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Ada (9)
COBOL (5)
C (9)
C++ (11)
C# (370)
D (25)
Java (8)
Perl (1)
Ruby (14)
PHP (2)
Boo (2)
Cobra (2)
LISP (6)
F# (33)
HTML (0)
XHTML (0)
CSS (0)
XML (0)
XSLT (0)
Scala (4)
WPF (0)
WF (2)
WCF (0)
LINQ (4)
MONO (5)
Linux (0)
MySQL (0)
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。